「HEXIS(ヘクシス)」は株式会社ベンチャーバンク (以下、当社)が運営する、オンラインダイエットサポートサービスです。
生活習慣改善アドバイスを中心に健康的な生活作りをサポートし「一生ずっと美しくいる」ためのきっかけをご提供したいと考えています。
さて、そんなヘクシスをより安心・快適にご利用いただくため、利用規約を定めています。ご利用いただける皆様におきましては、必ずご一読下さい。
なお、ヘクシスは、医学・薬学等の専門家による指導、アドバイスサービスではありません。ヘクシスの利用に関しましてはご自身の責任と判断において行って下さい。
生活習慣改善や、食事、運動によるダイエットへの効果、影響には個人差がありますので、なんらかの異常や体調不良を感じた場合には医師にご相談下さい。
妊娠、傷病等により医師の治療・指導等を受けている方、もしくはそのおそれがある方においては、必ず医師に相談し指示を仰いだ上でご利用下さい。
また疾病対策・予防等を目的とした減量や運動療法などを行う場合にも、ご自身だけで判断せず、医師、専門家などの指導を受けて下さい。

第1条(定義)

ヘクシス利用規約(以下、本規約)において使用する用語の定義は、次のとおりにします。

  1. 「本サービス」とは、当社が提供する各種インターネットサービスおよび各種健康管理プログラムサービス(アプリ、ダイエットサポートグッズ提供、各種オプションサービス)をいいます。
  2. 「継続サービス」とは、本サービス利用後にお申込み可能となる当社が提供する各種インターネットサービスおよび各種健康管理プログラムサービス(アプリ、ダイエットサポートグッズ提供、各種オプションサービス)をいいます。
  3. 「本サービス等」とは、本サービス及び継続サービスをいいます。
  4. 「会員」とは、本サービス等の利用者として登録がなされた個人をいいます。
  5. 「個別規約」とは、本サービス等の利用に関して、当社が別途定める規約、ガイドライン、注意書きをいいます。
  6. 「本アプリ」とは、本サービス等のうち、iOS/Androidプラットフォームにて当社より配信するスマートフォンアプリケーション「ヘクシス」(理由の如何を問わず、当社のアプリのサーバーまたは内容が変更された場合は、当該変更後のアプリを含みます)をいいます。
  7. 「投稿コンテンツ」とは、会員が本アプリに投稿、送信、アップロードしたコンテンツのことをいいます。
  8. 「本コンテンツ」とは、本サービス等を通じてアクセスすることができる文章、画像、動画その他の情報をいいます。
  9. 「オプション」とは、本サービス等のうち当社が指定する有料の各種オプションサービスをいいます。
  10. 「利用契約」とは、本規約に基づいて会員と当社との間で成立する本サービス等の利用契約をいいます。
  11. 「個人情報」とは、会員に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日、メールアドレス、電話番号、写真 その他の記述等により特定の個人を識別できるもの、または、他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別できるものをいいます。
  12. 無料体験、全額返金についての項目(第6条、第7条、第10条)は90日プランのみが適用となります
第2条(本規約)
  1. 本規約は、会員が本サービス等を利用することにより本規約を承諾したものとし、本サービス等を利用する際の一切に適用するものとします。
  2. 当社が提供する個別のサービスについて別途定める個別規約も、本規約の一部を構成するものとします。
  3. 本規約と個別規約の定めが異なる場合、本規約が優先して適用されるものとします。
第3条(本規約の変更)
  1. 当社は、会員の事前の承諾を得ることなく、本規約(個別規約を含みます。)を任意に改定することができるものとします。
  2. 改定後の本規約は、特に当社が規定した場合を除き、当社ウェブサイトに掲示または会員に対して告知の案内を配信したときのいずれか早い時期をもってその効力を生じるものとします。
第4条(本サービスの内容)
  1. 本サービス等は、医学・薬学等の学術的な専門家による指導、アドバイスサービスではありません。また、医療行為にも該当するものではありません。
  2. 食事や生活習慣変更による影響には個人差がありますので、何らかの異常や体調不良を感じた場合には医師にご相談下さい。また、妊娠、傷病等により医師の治療・指導等を受けている方、もしくはそのおそれがある方は必ず医師に相談し、指示を仰いだ上で本サービス等をご利用下さい。
  3. ファスティングプログラムに関して
    糖尿病を患っている方、内臓疾患を患っている方、重い貧血を患っている方、妊娠中の方、18歳未満の方など、その他本サービス等のご利用が困難であると当社が判断する会員の方のご利用はいただけません。また医師からの薬を服用されている方は医師に確認してからおこなって下さい。女性の方は生理前や生理中は控えて下さい。ファスティングプログラムの実施中、激しいめまいや頭痛を感じた場合はすぐに終了し、糖度の高いジュースや砂糖、チョコレートなどを摂取し、安静にするようにお願いします。
  4. 本サービス等の期間中、毎週土・日曜日および祝日は、メンテナンスのため本サービスにおけるパーソナルアドバイスを停止します。
  5. 食生活や生活習慣の変更が身体に与える影響や効果には個人差がありますので、本サービスは、全ての会員の求める結果を保証するものではありません。
第5条(利用料と支払方法)
  1. 本サービス利用料(オプションを除きます。)は144,000円(税抜)です。
  2. 1.本サービス利用料(オプションを除きます。)は
    90日プラン: 144,000円(税抜)
    60日プラン: 96,000円(税抜)
    30日プラン: 29,800円(税抜)です。
  3. 支払方法はクレジットカード払い、または銀行振込が可能です。
  4. オプションと追加商品購入は本サービスお申込後(銀行振込はご入金確認後)、当社指定の日時以降に購入可能です。
  5. 本サービスのご利用には本サービス利用料の他に本アプリおよびWEBご利用の際のインターネット通信料がかかります
第6条(無料体験制度)
  1. クレジットカード払いでお申込された方で、本サービスにご納得いただけなかった場合、アプリ初回ログイン日を含め3日以内(土日祝除く)に当社に利用契約キャンセルのご連絡を行っていただければ、利用契約は成立せず利用料は一切いただきません。キャンセル連絡がない場合、アプリ初回ログイン日を含め4日目(土日祝除く)をもって自動的に利用契約成立となり1回目の決済処理を行います。
  2. アプリ初回ログインはアプリご案内メールを受信された日を含む3日以内にログインしてください。4日目を過ぎますと無料体験保証が自動的に失効となり、利用料金総額に対する利用契約が自動成立となります。
  3. オプションと追加購入商品は、本制度対象外です。
  4. 本アプリはキャンセル確定後、すべて利用できなくなります。なお、本サービスを利用 するにあたりお客様が負担された通信費に関しては返金対象外となります。
重要
無料体験の適用については、以下の条件をすべて満たしている必要がございます。満たしていない場合適用とはなりません。以下の注意事項を十分ご確認いただき、内容に同意の上お申込み下さい。

【無料体験制度が適用となる条件】

  1. クレジットカード払いでお申込された方で、
  2. アプリ初回ログイン日を含め3日以内(土日祝除く)に、当社に利用契約キャンセルのご連絡をいただければ、利用契約は不成立となり、当社より一切の料金を請求することはありません。なお、キャンセルの連絡をいただいた後、メールや電話で詳細をお聞きすることがあります。

【利用契約キャンセルのご連絡について】

利用契約キャンセルのご連絡はメールでのみ受け付けております。以下のキャンセル受付専用メールアドレスに、アプリ初回ログイン日を含め3日以内にキャンセル理由を記載の上、ご連絡下さい。
ヘクシス キャンセル連絡受付係: cancel@hexis.jp
キャンセル連絡のご連絡が、アプリ初回ログイン日を含めた3日目23:59までに当社まで届いていればキャンセル受付とします。その際、キャンセル理由のご記載が無い場合はキャンセル連絡は無効となる場合がございますのでご了承下さい。

【無料体験をして、利用契約が成立する場合】

  1. アプリ初回ログイン日を含め3日(土日祝除く)以内に当社に利用契約キャンセルの連絡が行われなかった場合、アプリ初回ログイン日を含め4日目(土日祝除く)をもって自動的に利用契約成立となり1回目の決済処理を行います。無料体験でご満足いただければ一切ご連絡の必要はなく、そのままご利用いただけます。

【利用契約成立後の途中解約について】

無料体験期間を経過し利用契約が成立した後における途中解約および返金対応は一切受け付けておりませんのでご了承お願いいたします。

第7条(全額返金保証制度)
  1. 銀行一括振込でお申込された方で、本サービスにご納得いただけなかった場合、アプリ初回ログイン日を含め3日以内(土日祝除く)に利用契約キャンセルのご連絡を行っていただければ、利用契約は不成立となり、お支払頂いた全額を返金致します。
  2. アプリ初回ログインはアプリご案内メールを受信された日を含む3日以内にログインしてください。3日目を過ぎますと無料体験保証が自動的に失効となり、利用料金総額に対する利用契約が自動成立となります。
  3. オプションと追加購入商品は、本制度対象外です。
  4. 本アプリはキャンセル確定後、すべて利用できなくなります。なお、本サービスを利用するにあたりお客様が負担された通信費およびお申込時の振込手数料に関しては返金対象外となります。重要全額返金保証の適用については、以下の条件をすべて満たしている必要がございます。満たしていない場合、適用とはなりません。以下の注意事項を十分ご確認いただき、内容に同意の上お申込み下さい。
重要
全額返金保証の適用については、以下の条件をすべて満たしている必要がございます。満たしていない場合、適用とはなりません。以下の注意事項を十分ご確認いただき、内容に同意の上お申込み下さい。

【全額返金制度適用の条件】

  1. 銀行一括振込でお申し込みされた方で、
  2. アプリ初回ログイン日を含め3日以内(土日祝除く)に、当社に利用契約キャンセルのご連絡をいただければ、翌々月末までに会員指定の口座にお振り込みいたします。なお、キャンセル連絡をいただいた後、メールや電話で詳細をお聞きすることがあります。

【利用契約キャンセルのご連絡について】

利用契約キャンセルのご連絡はメールでのみ受け付けております。以下のキャンセル受付専用メールアドレスに、アプリ初回ログイン日を含め3日以内にキャンセル理由を記載の上、ご連絡下さい。
ヘクシス キャンセル連絡受付係: cancel@hexis.jp
キャンセル連絡のご連絡が、アプリ初回ログイン日を含めた3日目23:59までに当社まで届いていればキャンセル受付とします。その際、キャンセル理由のご記載が無い場合はキャンセル連絡は無効となる場合がございますのでご了承下さい。

【全額返金保証の適応外】

  1. アプリ初回ログイン日を含め3日以内に当社に利用契約キャンセルの連絡が行われなかった場合。

【全額返金保証期間以降の途中解約について】

全額返金保証期間を終了してからの途中解約および返金受付等は一切受け付けておりませんのでご了承お願いいたします。

第8条(決済)
  1. 銀行振込の会員は、当社が指定する条件にしたがって、本サービス利用料を当社所定の銀行口座に振込送金する方法で支払うものとします。振込手数料は会員の負担とします。
  2. クレジットカード払いの会員は、当社が指定する条件にしたがって、クレジットカード情報を登録し、決済事業者が別途定める支払条件等に従い本サービス利用料を支払うものとし、当社は決済事業者より支払いを受けるものとします。
  3. 決済事業者からの決済不可能の通知があった場合、当社は一旦当該通知のあった会員による本サービスの利用を停止し、会員は、決済不能料金を当社の指定する支払期日までに当社の指定する支払方法によって支払うものとします。
  4. また会員と決済事業者との間で利用料金の支払いに関して紛争が発生した場合、会員は当該決済事業者との間で当該紛争を処理解決するものとします。当社は、当社に故意または重過失がある場合を除き、当該紛争について一切の責任を負わないものとします。
第9条(本サービスのお申込みと開始)
  1. 本サービス内容について十分にご確認頂いた上お申込み下さい。お申込はWEBからのみ受け付けております。本規約をご確認の上同意いただき、必要事項のご入力、お支払プラン選択をしていただき、お申込みをお願いいたします。
  2. 本サービス申込み後のカウンセリングシート入力は会員が行うべき必須項目になります。仮にカウンセリングシート入力に不備や不足があったまま本サービスをスタートしてしまった場合、本サービスの指導内容に係るパーソナライズの精度が十分に高くない状態で本サービス提供が開始される可能性がございます。
  3. 90日プログラムのダイエットサポートグッズ一式は本サービスの利用契約成立が確認でき次第、3営業日以内に発送します。到着目安は本契約確認日を含め3~6日ですが、発送先地域、お客様の商品受け取り状況により異なります。
  4. 90日プログラムをクレジットカード払いでお申込みの会員は、アプリ初回ログイン日を含め3日間(土日祝除く)が無料体験期間となります。銀行振込でお申込みの会員は、ご入金後にご案内するアプリへの初回ログイン日を含め3日間(土日祝除く)が全額返金保証の対象期間となります。
  5. 本サービスの利用期間については、本アプリに初回ログインした時点からAM4:00までを利用0日目とカウントし、AM4:00を過ぎた時点から1日目となり利用期間がスタートします。
  6. 本サービスはAM4:00をもって利用日付の変更時点と設定しています。
  7. 毎週土・日曜日および祝日は、メンテナンスのためパーソナルアドバイスを停止しております。平日18:00までの投稿は原則24時間以内に返信します。
  8. 本サービスを開始するための本アプリへのダウンロード方法、ログイン情報について、クレジットカード払いでお申込みの会員へは、お申込み後、銀行振込でお申込みの会員へは、ご入金確認後、すぐにご案内するカウンセリングシートへ入力完了後、当社よりメールにてお知らせいたします。 ※決済方法に関わらず、カウンセリングシートへの入力が行われないと、本サービスを開始することができず、その間も無料体験期間および全額返金保証期間は経過してしまうため、お早めにカウンセリングシートをご入力の上、本アプリにログインしサービス開始されることをおすすめいたします。
第10条(グッズの返品、交換)
本サービスの利用契約成立後におけるダイエットサポートグッズ一式、およびサービスに関するすべての商品および役務についての返品または解約はお受けいたしません。ただし、全額返金保証制度が適用される場合はその限りではありません。
なお、ダイエットサポートグッズ一式に不備・破損などがあった場合は、当社にご連絡の上、商品到着より7日以内にご連絡の上、商品をそのままの状態で当社まで着払いにてご送付ください。商品状態を確認後、良品を早急にお送りいたします。
※商品の破損は、お受け取りの時点で容器が割れていた場合などを指します。商品お受け取りの後、お客様のお手元での保管状態変化につきましては、弊社では一切保証いたしかねます。
第11条(継続サービスのご利用可能対象者及び利用料)
  1. ヘクシス本サービス会員の方のみご契約可能となります。本サービスのご利用なしに継続サービスのみのお申込みをすることはできません。
  2. 継続サービスの利用料は、プレミアム継続プランが月額48,000円(税抜)スタンダード継続プランが月額9,800円(税抜)となります。
  3. 継続サービスのご利用には継続サービス利用料の他に本アプリおよびWEBご利用の際のインターネット通信料がかかります。
第12条(継続サービスのお支払等)

本サービスでご登録されたお支払方法(クレジットカード払い、または銀行振込)が自動的に適用されます。

  1. クレジットカード支払会員の方
    ご登録済みのクレジットカードで、継続サービス各月開始日にクレジットカード決済の処理を行います。
  2. 銀行振込の会員の方
    継続サービス開始日の5営業日以内に、指定の口座までお振込みをお願いいたします。お申込日よりアプリの利用は可能となります。サポートグッズは、入金確認後3営業日以内に発送いたします。なお、期日までにご入金が確認できない場合は、継続プランのご利用を停止させていただきますのでご注意ください。
  3. 決済につきましては、本規約第8条(決済)についてご参照をお願いいたします。
第13条(継続サービスのお申込み)
  1. 本サービスのご利用期間中、サービス開始より75日目までにキャンセル連絡受付係: cancel@hexis.jpへの解約のご連絡、およびスタンダード継続プランへのコース変更のお手続きがない場合は自動的にプレミアム継続プランのお申込みとなります。本サービス終了後も会員の方であればお申込みが可能です。
  2. 本サービスの利用中に解約のお手続きがない場合、本サービス終了日の翌日が継続サービス初月開始日(継続サービス利用契約日)となります。
  3. 本サービスの解約お手続きが終了した後にお申込みをされた場合、お申込日が継続プラン初月開始日(継続サービス利用契約日)となります。
第14条(グッズの返品、交換)
継続サービスの利用契約成立後におけるダイエットサポートグッズ一式、およびサービスに関するすべての商品および役務についての返品または解約はお受けいたしません。
商品不良のあった場合は商品到着より7日以内にご連絡の上、商品をそのままの状態で当社まで着払いにてご送付ください。商品状態を確認後、良品を早急にお送りいたします。
※商品の破損は、お受け取りの時点で容器が割れていた場合などを指します。商品お受け取りの後、お客様のお手元での保管状態変化につきましては、弊社では一切保証いたしかねます。
第15条(継続サービスの利用契約期間と更新について)
各月の契約期間は、利用契約日から1ヶ月間となり、1ヶ月ごとの自動更新となります。利用契約期間終了までに解約手続きが行われなかった場合は、翌月の利用契約が自動更新となります。例えば、初月利用契約日が15日の場合、翌月15日が更新日となり、かつ利用契約日となります。
※銀行振込の会員様は、サポートまでご連絡ください。
第16条(ご利用可能なサービス、利用料について)
当社都合により随時変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
第17条(サポートグッズのご送付について)
  1. 継続サービスの契約月ごとに、以下のサポートグッズをご登録住所にご送付いたします(送料当社負担)。利用契約日(利用契約更新日)を含め3営業日以内に当社から発送いたします。
    1) ヨグリッチ毎月7個
    2) 継続4ヶ月目にReドリンク1本
  2. 登録した会員情報に変更が発生した場合には、会員は速やかに当社指定の変更手続きを行うものとします。
  3. 会員は、メールアドレスやパスワード等、個人の認証に用いる情報の管理について一切の責任を持つものとします。当社は、個人の認証に用いる情報が第三者に用いられたことにより、会員が被る損害については一切の責任を負いません。
第18条(継続サービスの解約のお手続きについて)
  1. 本サイト会員情報ログインよりログイン後に表示される「継続プランご利用状況」から 解約のお手続きをお願いいたします。なお、お電話、メールでの解約の受け付けは一切行っておりませんのでご了承お願いいたします。
  2. 継続サービスご契約期間中に解約手続きが行われれば、翌月の利用契約更新はされません。
  3. 解約手続きを行った時点で即解約となります。継続プラン該当月ご契約期間途中で日数を残してご解約された場合でも、残りの日数は無効となり、継続プランのご利用を停止させていただきますのでご注意ください。
  4. 契約日数を残して解約した場合でも、月額費の日割り計算は行っておりません。各月の利用契約が成立した後における返金対応は一切受け付けておりませんのでご了承お願いいたします。
第19条(お申込みおよびご利用にあたっての推奨環境)
本サービス等のお申込みおよびご利用にあたっては、以下のブラウザ環境を推奨しております。
[Windows] Internet Explorer8.0以降、Firefox、Safari、GoogleChrome 各最新版 [Macintosh] Safari、Firefox、Google Chrome 各最新版
*推奨環境においても、お使いの端末、ブラウザとOS、プラグインの組み合わせ等により、一部表示不具合や一部機能がご利用になれない場合があります。
*プレビュー版、ベータ版、携帯電話搭載のフルブラウザなどは推奨環境対象外となります。
第20条(アプリケーションの利用および推奨環境)
本サービス等の利用にはスマートフォンのご利用が必要となります。各デバイスは会員が用意するものとします。
※iOS/Android共に必ずOSアップデートを行っていただき、最新OSにてご利用ください。
※当社動作確認済み、推奨スマートフォンOS環境

  1. Android 4.1以上 ※ただし、推奨OS環境以上でも、2013年以前に発売された機種の場合、動作が重たくなる可能性がございます。
  2. iOS 9.0以上 ※iPhone5以降推奨。iPhone4sは動作が重たくなる可能性がございます。iPhone4以前はご利用頂けません。
  3. Android/ iOS共に本サービス利用前にOSのアップデートをして頂くことを前提としています。
第21条(スマートフォン機種動作不良に関して)
前条に定めるスマートフォン推奨環境以外、または機種による個別の動作エラー、動作不良に関しては最大限のサポートをいたしますが、対応できない場合もございます。
第22条(動作保証)
当社は会員が使用するいかなる機器およびソフトウェアについて、動作保証は行わないものとします。
第23条(自己責任の原則)
  1. 会員は、本サービス等を利用してなされた行為とその結果について一切の責任を負います。
  2. 会員は、本サービス等を利用してなされた行為に起因して、当社または第三者に対して損害を与えた合、自己の責任と費用をもって損害を賠償するものとします。
  3. 本サービス等は、医学・薬学等の学術的な専門家による指導、アドバイスサービスではありません。食事や生活習慣変更による影響には個人差がありますので、何らかの異常や体調不良を感じた場合には医師にご相談下さい。
  4. 事前に会員よりアレルギーのご連絡がない場合、アレルギーのある食材を含む食事メニューを提案する可能性がございます。当社が提案したメニューにより会員に生じた健康被害等に関して、当社は一切の責任を負いません。
  5. 妊娠、傷病等により医師の治療・指導等を受けている方、もしくはそのおそれがある方は必ず医師に相談し、指示を仰いだ上でご利用下さい。
  6. 当社は前各項に関して、責任を一切負いかねます。
第24条(本サービス等の変更、中断、中止)
  1. 当社は、以下のいずれかの事由が生じた場合には、会員に事前に通知することなく、一時的に本サービス等の全部または一部の提供を中断することがあります。
    1) 本サービス等に用いる設備やプログラムの保守点検を行う場合
    2) 停電や天災、社会的な動乱などにより本サービス等の提供ができない場合
    3) その他、当社が本サービスの一時的な中断が必要と判断した場合
  2. 当社は、前項各号のいずれか、またはその他の事由により本サービスの遅延または中断が発生しても、これに起因する会員または第三者が被った損害に関し、一切の責任を負いません。
  3. 担当の専属トレーナーは当社で指定させていただきます。お客様の都合により、選択、変更はできません。当社都合により専属トレーナーが変更となる場合もございます。
  4. 本サービス等の期間中、病気や入退院によってサービスを中断する場合、必ず専属トレーナーにご相談下さい。本サービスの継続、再開に関しては、当社が決定します。
  5. 天災、火災、その他の責に帰すことのできない事由により利用契約の債務が履行できない場合、利用契約は消滅するものとします。この場合、当社は会員が被った損害については何らの責を負わず、会員は事由・名目の如何を問わず当社に対して金銭その他の請求をすることができないものとします。当社はこの場合、事前に内容を変更、停止または中止できることができるものとします。
第25条(会員登録)
  1. 登録した会員情報に変更が発生した場合には、会員は速やかに当社指定の変更手続きを行うものとします。
  2. 会員は、メールアドレスやパスワード等、個人の認証に用いる情報の管理について一切の責任を持つものとします。当社は、個人の認証に用いる情報が第三者に用いられたことにより、会員が被る損害については一切の責任を負いません。
第26条(個人情報の取り扱い)

会員は、以下の行為を行ってはならないものとします。

  1. 当社は、個人情報を当社が別途定める「プライバシーポリシー」および「個人情報の取り扱いについて」(以下、本プライバシーポリシー)に基づき適切に取り扱うものとします。
  2. 本サービス等を利用する場合、会員が送信する個人情報を本プライバシーポリシーに基づいて扱うことを了承したものとします。
  3. 本サービス等の期間中に投稿された写真は、本人が特定されない状態で本サービスの向上に利用する場合があります。
第27条(譲渡禁止)

会員は、本サービスの提供を受ける権利を第三者に共有、譲渡、売買、名義変更、質権の設定その他の担保に供する等の行為ができないものとします。また、本サービス等の提供を受ける権利は相続できないものとします。

第28条(会員からの解約)
  1. 会員が利用契約を解約する場合は、当社が定める手続きに従い、解約の届出を行うこととします。
  2. 当社は、既に受領した利用料その他の払い戻し等は一切行いません。ただし、全額返金保証制度が適用される場合はその限りではありません。
第29条(当社からの解約)
  1. 第27条に定める措置の外、会員が以下のいずれかに該当するものと当社が判断した場合は、当社は当該会員に事前に何ら通知または催告することなく、利用契約の解約をすることができるものとします。
    1) 本規約に違反している場合
    2) 利用料金その他の債務の履行を遅滞し、または支払いを拒否した場合。
  2. 当社が前項に定める措置を講じた場合に、当該措置に起因する結果に関し、当社を免責するものとします。
第30条(権利の放棄)
当社が本規約に示される権利を行使または実施しない場合にも、当該権利を放棄するものではありません。
第31条(本コンテンツについて)
  1. 本アプリの定める方法に従って、会員は本コンテンツが利用可能になることとします。利用の際にかかる通信費などについては、会員自身が一切の費用を自己の責任において準備、負担するものとします。
  2. 会員は、前項に定める方法に従い配信された本コンテンツについて、著作権法に定める私的使用の範囲を超えて利用することを禁止します。
  3. 前項において禁止される利用には、有償・無償の別や、利用目的のいかんに関わらず、商品の著作権者その他の権利者の許諾を得ずに行う改変、翻訳、翻案、私的利用目的以外の複製、他人への譲渡、貸与、インターネットやそのほかのネットワークを通じた他人への送信、および配信(公衆送信可能状態にすることを含みます。)その他の権利者の権利を侵害する行為を広く含みます。なお、会員には法人は含まれませんので、会員が所属する会社等組織内での複製、貸与、インターネット配信等も禁止します。
  4. 前2項の定める規定に反したことにより、また、かかる事由により当社が損害を被った場合、会員は当該損害を賠償する責任を負うこととします。
  5. 本コンテンツに瑕疵などがあった場合、会員は速やかに当社に対して申し出ることとします。
  6. 当社は前項の通知を受けた際、当該コンテンツの瑕疵を訂正した上で改めて配信するものとします。
  7. 前項の措置は、本コンテンツ配信後1ヶ月を経過した後は行わないこととします。
  8. 前2項の取扱をもって、本コンテンツの瑕疵についての当社の責任は全てとし、これを超えた損害賠償などの責は負わないものとします。
第32条(投稿コンテンツについて)
  1. 会員が本アプリを通じて送信(発信)した投稿コンテンツは、当社に対して無償で非独占的に使用する(複製、公開、送信、頒布、譲渡、貸与、翻訳、翻案を含む)権利を許諾したものとみなします。会員は著作者人格権を行使しないものとします。
  2. 会員は本サービス等が予定している利用態様を超えて本サービスを利用(複製、送信、転載、改変などの行為を含みます。)してはならないものとします。
  3. 投稿コンテンツのバックアップは、会員ご自身で行なっていただくこととなります。当社は投稿コンテンツのバックアップを行う義務を負いません。
  4. 本サービス等は、複数の会員が投稿、修正、削除等の編集を行える機能を含む場合があります。この場合、会員はご自身の投稿コンテンツに対する他の会員の編集を許諾するものとします。
  5. 会員は、投稿コンテンツに対して有する権利を従前どおり保持し、当社がかかる権利を取得することはありません。ただし、投稿コンテンツのうち、他の会員一般にも公開されたものに限り、会員は、当社に対し、これをサービスやプロモーションに利用する権利(当社が必要かつ適正とみなす範囲で省略等変更を加える権利を含みます。また、かかる利権を当社と提携する第三者に再許諾する権利を含みます。)を、無償で、無期限に、地域の限定なく許諾したこととなります。
  6. 会員の投稿コンテンツ、会員によるサービスの利用・接続・本規約違反、会員による第三者への権利侵害に起因または関連して生じたすべてのクレームや請求について、会員の費用と責任で解決するものとします。
  7. 前項のクレームや請求への対応に関連して当社に費用が発生した場合または賠償金などの支払いを行った場合は、当該費用および賠償金、当社が支払った弁護士費用等を当該会員の負担とし、当社は、当該会員にこれらの合計額の支払いを請求できるものとします。
第33条(投稿コンテンツの削除)

投稿コンテンツにおいて以下の内容が見られると判断した場合、当社は会員に予告なく削除その他必要な措置をとることがあります。

  1. 当社あるいは他者の著作権、知的所有権その他の知的所有権を侵害する、またはそのおそれがある場合
  2. 当社あるいは他者の肖像権、プライバシー権、財産権を侵害するまたはそのおそれがある場合
  3. 当社あるいは他者の信用、名誉を傷つけるまたはそのおそれのある内容
  4. 上記のほか本規約、各種法令に違反するまたは違反するおそれのある内容
第34条(禁止事項)

会員は、以下の行為を行ってはならないものとします。

  1. 法律、条例その他の法令に違反する行為
  2. 本サービス等の内容を当社に無断で転載・複製・修正・蓄積または転送する行為
  3. 他の会員、第三者または当社の権利を侵害する行為、またはそのおそれがあるような行為
  4. 他の会員、または第三者を差別もしくは誹謗中傷し、または名誉・信用を毀損する行為
  5. 他の会員または第三者に不利益を与える行為
  6. 本サービス等の運営を妨害する行為
  7. 事実に反する情報を送信・掲載する行為
  8. 情報を改ざん・消去する行為
  9. 第三者になりすまして本サービス等を利用する行為
  10. 当社の事前の承諾なく、本サービス等を通じて営利を目的とする行為、またはその準備を目的とする行為
  11. 当社の事前の承諾なく、会員または第三者に宣伝広告を電子メールもしくは電話等で通知または勧誘する行為
  12. その他、当社が不適切と判断する行為
第35条(利用資格の停止および失効)

以下の各号の一に該当する場合、当社は、事前に通知することなく、直ちに該当する会員の本サービス等の利用を停止するまたは失効させることができるものとします。その場合、理由の如何を問わず、本サービス等の利用料金の返金はいたしません。

  1. 会員が第26条各号に定める禁止行為を行った場合
  2. 会員が本規約に違反した場合
  3. 会員が死亡した場合
  4. サービス開始から1週間連絡がとれなかった場合
  5. 会員が反社会的勢力に所属していると判明した場合
  6. その他、会員による本サービス等の利用が不適切と当社が判断した場合
第36条(未成年者の申込)
  1. 未成年者が当社のサービスを申し込む場合、親権者等の法定代理人の同意が必要となります。
  2. 前項の場合、申込フォームは、法定代理人の同意を確認した上で送信して下さい。
第37条(免責)
  1. 当社は、本サービス等の利用により発生した会員の損害については、一切の賠償責任を負いません。
  2. 本サービス等に関しては、会員の直接的または間接的に発生する一切の損害(疫病の発症、悪化およびそれに伴う事故、怪我を含みます。)および第三者からなされるご請求については一切の責任(注意義務を含みます。)を負いかねます。
  3. 会員が、本サービス等を利用することにより、第三者に対し損害を与えた場合、会員は自己の費用と責任においてこれを賠償するものとします。
  4. 当社は本サービス等に発生した不具合、エラー、障害などにより本サービスが利用できないことによって引き起こされた損害について一切の賠償責任を負いません。
  5. 本サービス等および本コンテンツは、当社がその時点で提供可能なものとします。当社は提供する情報、登録者が登録する文章およびソフトウェア等について、その完全性は保証いたしません。
  6. 当社は、本サービス等が会員の特定の目的に適合すること、期待する機能・商品的価値・正確性・有用性を有すること、会員による本サービス等の利用が会員に適用のある法令または業界団体の内部規制等に適合すること、および不具合が生じないことについて、何ら保障するものではありません。
  7. 当社は、当社による本サービス等の提供の中断、停止、終了、利用不能または変更、会員が本サービス等に送信したメッセージまたは情報の削除または消失、会員の登録の抹消、本サービス等の利用による登録データの消失または機器の故障もしくは損傷、本サービス等の利用に関して会員が被った損害につき、賠償する責任を一切負わないものとします。
  8. 本サービス等または当社ウェブサイトに関連した会員と他の会員または第三者との間において生じた取引、連絡、紛争等については、当社は一切責任を負いません。
第38条(秘密保持)
会員は、本サービス等に関して当社が会員に対して秘密に取り扱うことを求めて開示した非告知の情報について、当社の事前の書面による承諾がある場合を除き、秘密に取扱うものとします。
第39条(連絡/通知)
  1. 本サービス等に関する問い合わせその他、会員から当社に対する連絡または通知、および本規約の変更に関する通知その他当社から登録ユーザーに対する連絡またが通知は、当社の定める方法で行うものとします。
  2. 会員への連絡の必要があると当社が判断した場合には、電話およびメールにて通知等を行います。
  3. 会員が、当社に対して連絡したい場合、原則該当する窓口宛にメールにて連絡を行うものとします。メールでの連絡はsupport@hexis.jpにお送り下さい。
第40条(準拠法および合意管轄)
  1. 本サービス等および本規約の解釈および適用は、日本国法に準拠するものとします。
  2. 本規約または本サービス等の利用に関わる訴訟が発生した場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とするものとします。

(附則)
制定年月日 : 平成28年1月4日
株式会社ベンチャーバンク
改訂年月日:平成28年4月12日
平成28年12月28日