• プログラムのスタート日はいつからですか?

    当サービスでは、初回アプリにログインした翌日より、90日間のプログラムがスタートします。

    ▼お申込み完了後、ヘクシスカウンセリングシートをご入力いただくと、24時間以内にカウンセリング結果、及びアプリへのログイン方法をメールにてお知らせします。情報に沿ってアプリインストール&ログインをしてください。最初にアプリにログインした日を0日目とし、ログイン翌日よりプログラムがスタートします。

    ※当サービスはAM4:00をもって利用日付の変更時点と設定しています。「翌日」とはAM4:00以降のことを指します。
    ※お申込みからアプリログインまでの流れについて詳しくはコチラ

  • 運動はあまり得意ではありません。エクササイズしないとだめですか?

    ヘクシスは、あなたに最適なダイエットプランをご提案します。無理に苦手なこと、やりたくないことをする必要はありません。ダイエットのポイントは多数あるので、その中であなたに合ったやり方をご提案します。過去の体験者の中には、運動はほとんどせずダイエットに成功した方や、お酒は全くやめずにダイエットに成功した方もいらっしゃますので、安心してトレーナーにお任せください。

  • アプリはプログラム期間が終了したら使えなくなりますか?

    75日目までに解約のお手続きをしていただきプログラムが終了した後も一部の機能が利用可能です。またアプリの強制アンインストールはされませんので、アプリにログインして過去のご利用履歴を確認することは可能です。

  • リバウンドしないでしょうか?

    ヘクシスでの指導は激しい食事制限や運動を中心としたものではありません。お客様がワクワクして取り組める方法を見つけ、それにより生活習慣を変えながら、健康的なダイエットを進行します。徐々にカラダを変えていくことで、リバウンドしにくくなることはさまざまな研究によっても明らかになっており、またダイエットが終わったら元の生活に戻るのではなく、ダイエットし続けられる生活にするためのサポートをしてきます。専属トレーナー指導のもと、ヘクシスのメソッドを継続して実践していただくことで、リバウンドの少ないカラダを目指します。

  • プログラムを申し込む際にはどのような支払い方法がありますか?

    お支払いはクレジットカード払い(VISA、MasterCard)、銀行振り込みがご利用いただけます。料金プラン、お支払方法についての詳細は、こちらをご確認ください。

  • 何歳から入会できますか?

    年齢制限はございませんが、未成年者の方は親権者(ご両親など)の同意が必要です。

  • 担当のトレーナーは選択、変更できますか?

    お客様に最適な専属トレーナーをこちらで選定させていただきます。選択、変更はご遠慮いただいておりますのでご了承ください。

  • 申し込みからプログラムスタートまでの流れを教えてください。

    お申し込み後の流れについて詳細はこちらをご確認ください。

    <大まかな流れは以下の通りとなります>
    お申込みから3ステップで、最短お申込み日翌日よりサービスご利用が可能です
    1. 1.(お客様)お申込み
    2. 2.(当社よりメール)お申込み確認/カウンセリングシート入力のご案内送信
      -カウンセリングシート入力URL、ログインID、パスワード発行
    3. 3.(お客様)ご案内メール確認⇒カウンセリングシートに入力
    4. 4.(当社よりメール)カウンセリングシート入力完了のご案内送信
    5. 5.(当社よりメール)カウンセリング結果到着のご案内
      -アプリダウンロード、ログイン情報のご案内送信
    6. 6.(お客様)ご案内メール確認 ⇒ アプリをダウンロード、ログインしてサービスご利用スタート
    【アプリログインのタイミングについて】
    当プログラムはアプリにログインした翌日から90日間のプログラムがスタートします。カウンセリング結果はカウンセリングシート入力完了から24時間以内(土日祝除く)に届き、到着後すぐアプリのダウンロード、ログインが可能になります。カウンセリング結果はアプリにログインすると閲覧できます。
    (プログラム開始時期に関わらず、無料体験はアプリの初回ログイン日から3日間(土日祝除く)となっています)
  • 無料体験とはなんですか?

    アプリへの初回ログイン日から3日間(土日祝除く)はプログラム料金を頂かず、ご体験していただくための制度です。3日間のご利用でご納得いただけなかった場合、キャンセル連絡受付係: cancel@hexis.jpにキャンセルのご連絡をいただければ、利用契約は成立せず、料金を請求することは一切ございません。また無料体験へのお申込みにはクレジットカード番号の登録が必須となっています。 無料体験について詳しくはコチラ。また、銀行振り込みご希望の方は、入金日を含め3日間(土日祝除く)は全額返金補償制度が適応されます。全額返金保証について詳しくはコチラ
    なお、アプリ初回ログインにも期限がございます。アプリご案内メールを受信された日を含む3日以内にログインしてください。4日目になった時点で無料体験保証が自動的に失効となり、利用料金総額に対する利用契約が自動成立となります。

  • 「やせとも」などで、個人情報が漏れたりしないですか?

    ご登録いただいた個人情報がほかのお客様へ表示されることはございません。またサービス内では、お客様がご登録されたニックネームをご使用させていただきます。詳しくは、個人情報の取り扱いについてをご確認ください。

  • パーソナルアドバイスを受ける時間は、決まっていますか?

    パーソナルアドバイスは24時間ごとに1回、投稿ができます。お客様がまず投稿し、それに対し土日祝を除く24時間以内に専属トレーナーが返信します。投稿期限内に投稿できないとその分は無効となりますのでご注意ください。投稿するしないのご判断、投稿する時間は原則お客様の自由ですので、ご都合が良いときにご利用ください。

  • 電波が悪いなどでアプリが通信できないときはどうすればよいですか?

    なるべく通信環境が良い場所でのご利用をお願いいたします。パーソナルアドバイスについては、24時間に1度投稿が可能となっており、投稿期限内に投稿できないとその分は無効となりますのでご注意ください。

  • ダイエットサポートグッズは毎日使用しないとだめですか?

    どのグッズも、他のダイエットサポートグッズとの違いを感じていただける自信作です。サポートグッズの詳しい使い方に沿ったご利用ををお勧めいたしますが、ご自身のライフスタイルに合わせて無理のない範囲でご利用ください。

  • 外国人なのですが、申込できますか?

    最初にご入力いただくカウンセリングシートや、専用アプリケーション、専属のダイエットトレーナーとのパーソナル指導は、日本語のみに対応しており、翻訳機能等はございません。日本語が十分にご理解いただける方を対象とさせていただきます。

  • オンラインなのに料金が高いように思います。

    セルフトレーニングのスポーツジムと比べてしまうとそのように感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、価格以上の内容だと自負しています。生活習慣の改善は、毎日24時間お客様の生活に寄り添い、完全管理できるオンラインだからこそ実現可能であり、オンラインこそヘクシスメソッドの効果を最大限に発揮できるダイエットと考えています。また、スマホさえあれば場所を選ばずどこからでもサービスをご利用できますので、忙しい方や近くに専門のダイエット施設がない方などからも大変ご好評いただいています。

  • 食事制限はありますか?食べないのはつらいのですが・・・

    ヘクシスでは、専属トレーナーが食事バランスを見直すアドバイスを行います。極端な食事制限ではなく、部分的な見直しや、正しく健康的に食べる事を心がけていただいています。過度な食事制限はありませんのでご安心ください。また「お酒はやめたくない」という方にも、お酒をやめずにダイエットする方法でサポートし、成果を出した実績などもございます。(効果には個人差があります)

  • 効果は開始後どのくらいの期間で実感できますか?

    もちろん個人差はありますが、多くの方がプログラム開始数日~数週間ごろから体型の変化や生活習慣の変化を実感していらっしゃいます。過剰な食事制限や厳しい運動ではなく、生活習慣をトータルで変えていくのがヘクシスの特徴ですので、急激にカラダが変化するというよりは徐々に変化していき、60日後にはいつの間にか目標体重に達していた、という方が多いようです。

  • 今まで何度もいろいろなダイエットに失敗していますが、大丈夫でしょうか?

    わたしたちはこれまで、自己流、お店問わず様々なダイエットに失敗してきたお客様に数多くご対応してきました。そうした中で得られたノウハウによって、今のお客様の生活、お体の状態に合わせた、最適で快適なダイエット法をご提案させていただきます。小山圭介と専属トレーナーのパーソナル指導だけではなく、小山式ダイエット卒業生の方々とのコミュニケーションが取れる機能もありますので、どんな悩みもいつでもご相談いただけます。もし自分には向いていないと思われた場合は、お申込み後3日間は無料体験制度(※)にも対応しておりますので、お気軽にお申込み下さい。※お申込み後3日間は無料体験期間とし、万が一内容にご納得いただけない場合、キャンセル連絡受付係: cancel@hexis.jpにキャンセルのご連絡をいただければ、利用契約は成立せず、料金を請求することは一切ございません。無料体験について詳しくはコチラ

  • 摂取カロリーは1日どれくらいを目安にすればいいですか?

    目標の体重、現在の身長・体重、生活スタイルに合わせ、個別にアドバイスさせていただきます。目標体重はもちろん、身長、体重も異なれば、1日の生活スタイルもそれぞれ異なる中、目標摂取カロリーや消費カロリーはそれぞれ変わってきます。お客様のひとりひとりに合わせて適切なアドバイスをしていきます。

  • ダイエットはやはり食事制限することがいいと思っているのですが…

    食事制限のみで成功された方もいらっしゃると思いますが、多くの方が長続きしないように見受けられます。また、過度な食事制限のみでは一時的に成功することはできても、健康を害したり、美容を保てなかったりと、中長期的にみると様々な弊害が出ることも多いです。 ヘクシスでは、食事だけにこだわらず、たくさんのダイエットポイントの中から専属トレーナーがひとりひとりに最適なダイエット法をご提案いたします。

  • お酒は飲んでいいのでしょうか?

    飲んでいただいて大丈夫です。「お酒は絶対やめたくない」という方もいて、そうした方にはお酒はやめずに他の方法でダイエットにアプローチし、成果を出された方も多くいらっしゃいます(効果には個人差があります)。ただし、適量を守っていただくことが原則であり、アルコールを控えることが過度なストレスとなる方には「なるべく控えてください」といったアドバイスを行う場合もございます。

  • 成功の秘訣はなんですか?

    10年1万人の女性のダイエットサポートの中で蓄積されたノウハウ。それこそが何よりの成功の秘訣です。ダイエットのポイントはたくさん存在します。その中からお客様がワクワクし、取り組んでみたいと思える方法を見つけ、ご提案することで、健康的なダイエットへの第一歩を踏み出します。ヘクシスは、このご経験が一生物の財産となるよう、成功に向けて最適な方法をご提案し、全力でサポートいたします。

  • ファスティングとは何ですか?

    お食事の量を減らす、あるいは完全にカットすることで、普段絶えず働いている胃腸に休息を与え、その後の栄養素の消化・吸収効率を高める、といった効果を狙います。つまり、ファスティングすることで一度体をリセットし、代謝の高いダイエット体質に近づけるのが目的です。ヘクシスでは、ダイエット合宿専門施設「LAVAビレッジ伊豆高原」のノウハウを用い、完全断食の方法ではなく、通常のお食事を専用の酵素ドリンク『野草のちから』に代替していただく方法をお勧めしており、詳しいやり方についてもプログラム期間中にご案内していきます。
    ※生活習慣病を罹患している方は事前にかかりつけの医師にご相談ください。

  • 電話でのお申込はできますか?

    お電話でのお申込は承っておりません。当サイトのお申込フォームよりお申込をお願いいたします。

  • 月額 48,000円(税別)x 3ヶ月とは、分割3回とは違いますか?分割手数料はかかりますか?

    48,000円(税別)の月に1度、3ヵ月間継続してのお支払となります。分割払いとは異なりますので、分割手数料はかかりません。初回の決済処理は、アプリへの初回ログイン日から4日目に行われます。その後は、翌月に2回目、翌々月に3回目の決済処理を行います。ただしお客様がご利用のクレジットカード会社ごとに締日が異なり、締日によっては2回目、3回目のご請求がそれぞれ1か月ずつ後ろ倒しになる場合がございますが、合計3回のご請求で変わりありません。

  • 銀行振込での申し込みはできますか?

    銀行振り込みをご希望の方は事前一括でのお振込となります。ご入金確認を持ってお申込みとし、アプリ初回ログイン日を含む3日間は全額返金保証の対象となります。詳しくは利用規約をご覧ください。申し込みフォームより【銀行振込み】を選択してお申込ください。

  • 申込時の住所とは別の住所に送ってもらえますか?

    お申込時のご登録住所にお届けいたします。別途発送先の指定はできません。

  • ダイエットサポートグッズはいつ頃届きますか?

    本契約の成立が確認でき次第3営業日以内に発送手続きをいたします。到着目安はカウンセリングシートご入力日から3~6営業日を想定しておりますが、地域と配送事情等により、多少前後する場合もございますので予めご了承ください。

  • ダイエットサポートグッズが届きません

    契約の成立が確認でき次第3営業日以内に発送手続きをいたします。到着目安はお申込日(銀行振込の方はご入金日)から3~6営業日を想定しておりますが、地域と配送事情等により、多少前後する場合もございます。お届け時ご不在の際には、必ず再配達のご依頼をお願いいたします。 万が一到着目安を過ぎてもお手元に届かない場合はお手数ですが、お問い合わせください。

  • アプリのログイン情報を忘れてしまいました

    お送りした「カウンセリング完了のご案内」メールに記載しています。万が一、メールを消去されている場合は、お問い合わせからご連絡ください。

  • ダイエットサポートグッズは、初期不良による交換はできますか?

    ダイエットサポートグッズにつきましては、商品がお手元に届き次第、直ちにご確認ください。 商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合(初期不良品)、またはご注文と異なる場合は、お届け日より7日以内にご連絡ください。直ちに返品・交換をさせていただきます。(この場合送料は当店が負担いたします。)また、商品の返品を希望される場合は、お問い合せよりご連絡をお願いいたします。

    ※初期不良品の返品・交換には原則として以下のものすべてが必要です。不足する場合は、保証対象にならないこともございます。
    •お届けしたときの運送会社の送り状の控え(コピー可)
    •商品に同封した納品書(コピー可)
    •商品の付属品(パッケージ、取扱書類等)がすべて揃っていること

    ※以下に一つでも該当する場合は、初期不良品とは認められません。
    •お届けから8日以上経過した商品
    •お客様が汚損破損された商品
    •商品の箱・袋・説明書・納品書等を汚損・破損・紛失された場合
    •お客様による情報の書換え、変更、改造等が行われた場合
    •お客様都合による返品・交換

  • ヘクシスは、どのような会社が運営していますか?

    ホットヨガスタジオや健康食品通販などを運営している株式会社ベンチャーバンクが運営しております。詳しくは会社概要をご確認ください。

  • 「よくある質問」を読んでも疑問が解決しません。

    お問い合わせよりご連絡をお願いいたします。内容確認後、担当者よりご連絡いたします。

  • 個人情報を入力しても大丈夫でしょうか?

    当サービスは、SSL(Secure Socket Layer)に対応しておりますので安全です。お客様の個人情報はすべて暗号化されますので、インターネットで情報が送信される際に読み取られることはございません。また、当社はお客様のプライバシー保護を最も重視し、個人情報の秘密保持と安全性のため、最大限の努力をいたしております。

  • ヘクシスからのメールが届きません

    当サービスからのメールが届かない主な原因と対処方法は以下の通りです。

    1.メールアドレスの入力間違い。
    対処方法
    会員情報ログインよりログインしていただき、「会員情報の確認・変更」のメールアドレス欄に受信可能なメールアドレスをご入力の上、「変更を保存する」ボタンをクリックしてください。ログインができない場合は、お手数ですが「お問い合わせフォーム」にお名前、ご住所、受信可能なメールアドレスをお送りください。
    2.お客様の受信トレイの容量がいっぱいになっていて受信できない。
    対処方法
    受信トレイ内の不要なメールを削除してください。ゴミ箱に残っている場合は、ゴミ箱からも削除してください。
    3.迷惑メールとして、ゴミ箱や迷惑メールフォルダに振り分けられている。
    対処方法
    ご使用のメールソフトの迷惑メールフィルターなどの迷惑メール設定を解除してください。もしくは、ドメイン(@hexis.jp)を迷惑メールフィルターから除外してください。
    4.携帯電話のドメイン指定受信などで、拒否されている。
    対処方法
    ドメイン指定受信などで、本サービス(@hexis.jp)を受信できるよう設定ください。設定方法はご利用の携帯電話会社により異なりますのでご確認ください。